シクスバイオリエンタルホテルのパンケーキ・チーズケーキをレビューしてみた!

グルメ

シクスバイオリエンタルホテルのパンケーキ・チーズケーキって美味しいの?

 シクスバイオリエンタルホテルは、有楽町ビックカメラ横にあるカフェです。ここでしか食べることのできないトロトロのバスクチーズケーキと、ふわふわのパンケーキが有名です!どちらを頼むか迷ってしまうことも多いとは思うのですが、二人くらいで行けば食べられない量ではないので、両方頼んでしまうことをお勧め致します。

 私は休日に行きましたが、休日はなかなかの混み具合。カフェタイムの予約はできませんが、席数が多いのでそのまま行きたい時間に来店すれば入ることができます。

休日は店内は混み合っており、ゆっくりお話をするには少し騒がしい感じがあります。また、混んでいるときは90分制になってしまうので、待ち合わせに使うときは注意しましょう。パンケーキは注文を受けてから作ってくださることもあり、30分ほど時間がかかってしまうので、ゆっくり食べていると時間になってしまうこともあります。お酒のメニューや料理のメニューも豊富なので、ランチやディナーに利用するのもいいですね!

店内は外国の方も多く、内装もおしゃれでまるで海外のカフェにいる様な気分になることができますよ!

バスクチーズケーキ

こちらはチーズケーキの概念を覆すくらいトロトロしています。柔らかいチーズケーキが好きな方に特におすすめです。ホイップクリームが横についてきますが、甘すぎなくてとてもいいです。また、こちらのお店のコーヒーともとっても合うので、是非一緒に頼んでみてください。

結論:めっちゃ美味しいから食べてください!

パンケーキ

メレンゲっぽいふわふわパンケーキとは違った、割とスタンダードなタイプのパンケーキです。でもとっても柔らかく、甘すぎないところがいいです。トッピングでチョコやバナナ、ホイップクリームなど色々選ぶことができるので、自分流にアレンジして注文するのもいいですね。店内ではホイップクリームが人気で、私もホイップクリームを注文してしまいました。何もトッピングしないと、バターだけが乗った状態で出てきます。このままでも十分美味しいですが、何かトッピングした方が飽きずに最後まで楽しめると思います♪

結論:こっちもめっちゃ美味しいから食べてください!

アクセス方法は?

アクセス方法はこちらの地図をご覧ください。ビックカメラのすぐ横にあるテラス席もあるカフェです。有楽町駅からすぐですし、迷うことはないと思います。東京国際フォーラムからもすぐです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました