【ハワイ島】のおすすめ観光スポット ホテル・ツアー情報

旅行

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

ピンクの薔薇のツリー!!
ぽわ
ぽわ

ここが宿泊先のヒルトン・ワイコロア・ビレッジです!!

 クリスマスシーズンだったので、玄関に綺麗なツリーが飾られていました。

12月頃でしたが、やっぱりハワイの気候は夏!!といった感じでサングラスなしでは眩しくて過ごせませんでした。

3泊ほどしていましたがやや風が強く、海に行くと砂が舞ってやや大変でした・・!

ホテル内のプールにはイルカ!
別料金になってしまいますがエサやりやイルカと触れ合うことも可能です。
ウミガメもすぐ近くでみることができます!
フラミンゴも可愛いです!

ホテル内はとても広く、ホテル内は船か電車で移動することになります。電車の時間によっては歩くこともあります。

こちらはホテル内のプールサイドからの眺め。

カムエラ・プロビジョン・カンパニー

 こちらはヒルトン・ワイコロア・ビレッジのホテル内にある有名レストランです!

サンセットを眺めながら夕食を食べることができます。

絶対に夕暮れの時間を予約して行きましょう。少し高くなってしまいますが海沿いのテラス席も予約することができるので出来ればテラス席を予約しましょう!

料理も、シーフード、お肉共にとってもおいしいです!

ルアウショー レジェンズ・オブ・ハワイ

ホテル内で開催されているフラのディナーショーです!
ショーを見ながらご飯食べ放題!お酒も飲み放題です!

 会場に着くとスタッフの方が一人一人に首飾りをくれ、記念写真を撮ってくれます。

ディナーで食べることのできるポキは、日本で言うところの漬けマグロのような感じで、とても美味しいです!デザートなどもありました。

カクテルも、何種類もありいろいろ試したかったのですが飲みきれませんでした・・!

ショーは、本場のダンサーさんが踊るのでとても素敵です。女性はしなやかに踊られていて、男性はファイヤーダンスなど迫力のある踊りを見せてくれました!

最後の方はお客さんや子供達も前の方に出て一緒に踊っていてとても楽しそうでした。

ハワイに来た感じがするので、行ってみるのがいいと思います!

クイーンズ・マーケットプレイス

サンタさんがいました!

 こちらはヒルトンワイコロアビレッジからシャトルバス(徒歩)で行くことのできるショッピングモールです!

フードコートや『アイランド・グルメ・マーケット』というスーパーがあるので、お昼ご飯や朝ごはんに困ったらここに来ましょう!

スーパー内にはカツ丼、寿司、カレーなどの和食もかなり揃っているので、和食が恋しくなってしまった方もここに来るのがいいでしょう。

こちらはフードコートで食べることのできたハンバーガー。ボリューミー・・!
スーパーでは出来たてのロコモコ丼を作ってもらえます!やや肉が硬めだったかも。

 こちらのショッピングモールにあるスターバックスでは、アメリカのスターバックス限定の、ポケモンGOフラペチーノを飲むことができます!ポケモンGOのポケストップの画面を見せて、このドリンクいただけますか?と注文すれば作っていただくことができます。

ラズベリーソースのフラペチーノなので、スタバが好きな方もポケモンが好きな方もぜひ飲んでみてください!

星空ツアー

 こちらはオプショナルツアーです。日本人ガイドの方が標高の高いところまで連れて行ってくださり、プラネタリウムのような星空を解説付きで楽しむことができます!

暗いのでiPhoneのカメラでは写真を撮ることが出来なかったのですが、良いカメラを持っていけば星空を撮影することも可能です!

ガイドさんが星空をバックに記念撮影をしてくれるので、良いカメラがなくても大丈夫!

ルースズ・クリス・ステーキハウス

ボリューミーなステーキを味わうことができます!

 こちらも予約をして行くのがおすすめ!

日本にもお店があるようなので、無理して行く必要はないかもしれませんが、ハワイで本場の味を楽しむことができます!私の時は星空ツアーにこちらのお店がついているツアーでした。(飲食代は別)

お肉だけではなく、野菜などのメニューもとっても美味しいです。私が行った時はシーザーサラダが無く悲しかったです・・

マンタツアー

 こちらもオプショナルツアーです。電話でのやりとりや、当日のガイドさんは日本人の方なので安心です。

別料金でダイビング用のスーツを借りられるのですが、こちらは絶対に借りたほうがいいです。夜の海に一時間ほど浮かびながらマンタを観察することになるので、めちゃくちゃ寒いです。帰りのバスで何か羽織れるようなものを持って行くと良いと思います。体力勝負になるかと思いますが、キツかったらガイドさんに言えば船に戻ることも出来るので、体力に自信のない方も諦めず申し込んでみてください・・!

船でマンタが見られるスポットまで行くのですが、船にバナナボートがついているのでバナナボートも楽しむことができます。帰りは星空がとても綺麗なので、星空ツアーに参加できなかった方も星空を楽しむことができますよ!

あまり写真を撮る才能がなく、いい写真が撮れなかったのですが、近くでたくさんマンタを見ることができたのでおすすめです!

オーラの洞窟

何色のオーラが見えるでしょうか・・!

 ハワイ島にいくつかあるようなので、泊まっている所の近くの洞窟に行くのが良いと思います!

タクシーの運転手さんにオーラの洞窟に行きたいです、と言えば連れてってくださると思います。

私はこちらの洞窟に向かうのが星空ツアーに含まれていたのですが、夕方ごろだったのでややオーラが映りづらくなってしまいました。午前中くらいに行くのがおすすめだそうです。

インスタ映えするような面白い写真が撮れるので、是非行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました