イギリス ロンドンの人気・定番観光スポット

旅行

ロンドンのおすすめ観光地を紹介します!

タワー・ブリッジ ロンドン塔

ぽわ
ぽわ

昼間はこんな感じ!
ここの近くにロンドン塔があり、いろんな展示があってとても楽しむことができます!

ぽわ
ぽわ

夜はこんな感じ!
ライトアップがとても綺麗なので、是非夜景を見に訪れてみてください!

大英博物館

 ロゼッタストーンやパルテノン神殿の彫刻などが所蔵されていますが、1日では見切れないほど広いです。
お急ぎの方は事前に見どころなどを印刷していくなりして、効率よく回れるようにしましょう!

ウェストミンスター寺院

 イギリス国内の壮大で最も重要なゴシック建築物の一つでもありますが、内部には歴代の王や女王、政治家や著名人などが. 埋葬されておりその墓地としての装飾も素晴らしいものです。中に入れるのは夕方までですが、夜もミサに参加すれば中に入ることができます。子供たちの歌声が響き渡りとても幻想的なので、是非行ってみてください!

ウィンザー城

 ロイヤルウエディングで話題になったお城ですね!
女王が休日を過ごされる場所でもあるそうです。
城内を見学するツアーが行われている時間に行きましょう!

アフタヌーンティー

 どこの店でもいいとは思いますが、旅行中一度は行きましょう!
私が行ったところはフレミングスメイフェアホテルのアフタヌーンティーです。
有名なところはどこも混んでいるので必ず予約していくのをおすすめします。

ナショナル・ギャラリー

 ゴッホの『ひまわり』やダ・ヴィンチの『岩窟の聖母』など、有名な絵画がたくさん飾ってある美術館です!
アクセスも良いところにあるので、絵が好きな方は是非いきましょう。

ヴィクトリア・アルバート博物館

 ヴィクトリア女王と夫であるアルバート公によって作られた美術館です。
一日あっても見切れないほど広いです。
宝石、服、食器、家具など数え切れないほど展示してあります。
ファッションが好きな方は楽しいと思います!
日本のゴスロリファッションなども展示されています。

ロンドン自然史博物館

 恐竜や化石と聞いてテンションが上がる人は是非いきましょう!
大きな恐竜の化石の展示はとても迫力があります。
ご家族で行けば子供も喜ぶと思います。楽しみながら、地球の進化の歴史について学ぶことができます。

キングズクロス駅

 ハリーポッターの9と3/4番線がある駅です!記念写真は無料で撮っていただくことができるので、是非いきましょう。写真を撮る際には好きな色のマフラーを無料でレンタルすることができます。スタッフの方が掛け声をかけてくれるので、一人でも動きのある写真を撮ることができます。午前中でも一時間くらいは並んだと思いますので、時間には余裕を持っていきましょう。横にはお土産ショップもあります。

ベイカーストリート駅

駅構内の壁にシャーロックホームズの影があり、とてもおしゃれです!
駅前にはシャーロックホームズの像があります。

 こちらはシャーロック・ホームズ博物館です!
そんなに大きくないですが、中はこだわりの展示がたくさんあり、ファンにはたまらない内容となっています。
ガイドさんが30分程度解説ツアーをしてくれるので一人で行っても楽しいです!
グッズコーナーもありますので、ファンの方はお土産を買うのもいいでしょう。
ちなみにガイドさんのツアーのチケットはグッズコーナーで購入することができます。
入り口のガード係のお兄さんはとても優しい方々なので、話しかければ一緒に写真を撮ってもらえます。
その際シャーロックホームズのコスチューム、帽子などをレンタルすることもできるので、ファンの方は記念にいかがでしょうか!

アビー・ロード

 言わずと知れたビートルズのあの有名なジャケットの撮影場所です。
一人で行っても、他の写真を撮っている方にお願いすればそれっぽい写真を撮っていただくことができます。
ですが5人くらいで行けば、4人で写真を撮って、一人カメラをお願いすればちょうどいいですね!
少々アクセスの悪い駅にあり、この横断歩道も駅から少し歩くのですが、行ってみる価値はあるかと思います。

ノッティング・ヒル

 映画『ノッティング・ヒルの恋人』の舞台となった場所です!
この映画が好きな人は是非いきましょう。
映画に出てくるロケ地の前などには、写真を撮るための人だかりができているため、すごくわかりやすいです。
街並みがカラフルなので、インスタ映えも間違いなしです。
道路では市場も開かれているので見てみるのもいいと思います!

パディントン駅

 映画『パディントン』シリーズが好きな人は行くのをお勧めします。
電車の乗り換えなどでもよく通る駅かと思いますので、その時に寄ってみるのもいいと思います。
駅には、ちょっとわかりづらいところになってしまいますがパディントンの像があります。
お土産ショップもあり可愛いぬいぐるみなどを購入することができます。

ホース・ガーズ

 近衛騎兵隊交代式を見学することができます!
とても迫力がありますし、近くで写真や動画を撮ることもできるので、是非行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました