プログラミングを独学で学ぶ方法 無料もあります!

プログラミング

試しにプログラミングを学んでみたい!

プログラミングを使う仕事に転職したいけどプログラミングスクールにお金を払うのはちょっと・・

というあなたへ、プログラミングを独学で学ぶおすすめの方法をご紹介します。

Progate

プログラミング初心者の方は、まずProgate(https://prog-8.com/)から試してみるのがおすすめ!

様々な言語の講座の初級編を、無料で勉強する事ができますよ!

自分に向いている言語、まだ学びたい言語が決まっていない、何を作るエンジニアになるか決めていない・・というあなたは、まずProgateで、自分がやってみて楽しい言語を探してみましょう。

初心者がつまずきがちな、環境構築も不要なのも良いですね。

また、レベルアップ機能があるので、ゲームをしている感覚で次々進められるので、飽きずに学ぶ事ができます。

コマンドラインの使い方などの基礎的な部分の講座もあるので安心です。

有料になっても月額980円と、とってもお得です。

ドットインストール

Progateは簡単すぎる・・Progateは何周もしたので飽きてしまった・・環境構築はできるようになったが、次何を学んで良いかわからない・・

そんなあなたは、次はドットインストール(https://dotinstall.com/)で学んでみるのをおすすめします。

自分で成果物を作る事ができますし、動画で細かく説明してくれるので飽きが来ませんよ!また、講座数もとても多いので、自分が作りたいものを作ることができるし、学びたいものを探す事ができます!

こちらも、最初のお試しは無料で学ぶ事ができますが、有料会員980円なので、とってもお得に学ぶことが出来ますね。

人気のVue.jsやNode.js、Wordpressなどの講座もあるので、本当におすすめします。

こちらで作ったものを、ポートフォリオとして転職先に提出することも可能なので、転職を考えているあなたにもおすすめです。

Udemy

Udemy(https://www.udemy.com/)も動画で学ぶことが出来ます。無料ではないですが、ドットインストールの様に様々な講座があるので、こういうものを作ってみたいけどどうやって作るのかわからない・・など作りたいものが決まっている方におすすめ!

定価の高さにびっくりしてしまうかもしれませんが、だいたい値引きされているので、必ず
セール価格(1000〜2000円台位)で買うようにしましょう。

Techpit

そろそろポートフォリオが作りたい・・でも動画をみるのはあまり好きじゃない・・というあなたには、Techpit(https://www.techpit.jp/)がおすすめ!

LINE botや、機械学習、ECサイトなどを作ることもできますよ!

CSSなどデザインを自分なりに修正して本格的なポートフォリオとして提出すれば、転職活動で応募先の会社から驚かれること間違いなしですよ!

こちらもだいたいの講座が2000以内程度で購入することが出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました