プログラミングスクールおすすめ・比較

プログラミング

プログラミングスクールに通ってみたいけど、どこが良いのかわからない・・というあなたへ、おすすめのプログラミングスクールを比較してご紹介します。気になったスクールが出来たら、とりあえずカウンセリングを受けに行ってみましょう!

ポテパンキャンプ

1番のおすすめはポテパンキャンプ(https://camp.potepan.com/)です。

プログラミングスクールの中では圧倒的安さ、また、就職支援先は自社開発企業ばかり!就職支援も、社長自ら丁寧に行ってくれます。

授業の内容は、Railsチュートリアル、ポートフォリオ作り、ECサイト作成などの本格的なものばかり。

現役Railsエンジニアの方から、コードレビューを受けることが出来るのもこのスクールのいいところ。

カウンセリングは社長と面談を行うのですが、中にはカウンセリングで落ちてしまいスクールに通うことが出来なかった・・という方もいます。

カウンセリングでは経歴、学歴、エンジニアになりたい気持ち、どこまで勉強してきているか、など問われるので、しっかりと対策していく様にしましょう。

DIVE INTO CODE

DIVE INTO CODE(https://diveintocode.jp/)は、出来るだけ安いところがいいけど、がっつり通学して授業形式で学びたい!チーム開発がしたい!という方におすすめ。

こちらももちろん就職支援を受けることが出来ますよ。株式会社万葉さんでも使われている研修教材を使う様なので、現場で使われる知識をしっかりと学ぶことができます。パートタイム受講もできるので、今の仕事を続けながらでも通うことができます。

TECH::EXPERT

TECH::EXPERT(https://tech-camp.in/expert)も、がっつり通学して学びたい方におすすめ。チーム開発の授業もあります。

教室内はとてもおしゃれで、居心地の良い空間で学ぶことができます。気になった方はまずはカウンセリングを受けに行ってみて、話を聞いてくるのがいいと思います。無理な勧誘なども無いので、安心してください。

また、有名なプログラミングスクールなので、ここに通っていました、というだけで転職先の会社から真面目にスクールに通って勉強したんだな、という印象を与えることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました