【シンガポールのおすすめ観光地】名探偵コナン 紺青の拳 ロケ地

旅行
ぽわ
ぽわ

映画公開前に行ったのですが、コナンの映画を見てみたら行った所ばかりだったのでそちらにも触れていきます!

マリーナ・ベイ・サンズ

 映画の舞台である、園子たちが宿泊していたホテルです。屋上のインフィニティプールが有名ですね!映画では重要なシーンでたくさん使われていました。

インフィニティプールは朝と夜で全然景色が違います。また、写真を撮った感じも全然違うものになるので、インスタ映えを狙いたい方は絶対に朝と夜の両方行くことをおすすめします。私は高所恐怖症なのですが、インフィニティプールは構造上、下が絶対見えないようになっているので、全然怖くないです!!また、プールサイドに温水のジャグジーがあるので体が冷えてしまっても安心です。温泉みたいでめちゃくちゃ気持ちいいです。

夜にはライトと水を使ったショーがあるのですが(こちらはコナンの映画のエンディングあたりで使われていた気がします)、こちらはホテル側と、マーライオンパーク側とで2回見ることをおすすめします。

ホテル側で見ると水メインのショーを楽しむことができ、マーライオンパーク側から見ると迫力のあるサーチライトメインのショーを楽しむことができます。サーチライトは最初は控えめなのですが、ラスト10分くらいになると圧巻の盛り上がりを見せます。

また、ガーデン側でも別のショーをやっているので、そちらも是非チェックしておきましょう(プールなどから見ることができます)

ライトアップが綺麗です!

マリーナ・ベイ・サンズのショッピングモール(コナンの事件現場でしたね)には、タピオカ屋さんや、シンガポールの料理を味わうことが出来るフードコート、ハイブランドのショップ、レストラン、お土産やさん、カジノ、劇場、コンビニエンスストア(セブンイレブン)などがあるので、だいたい何でもここで済ませられちゃいます。またシンガポールで有名なTWGという紅茶屋さんがあるので、そちらで紅茶クッキーなどのお土産を買って帰るのもおすすめです♪

時間が無ければこちらのホテルだけでも十分にシンガポール気分を味わうことができちゃいます!

マーライオン・パーク

 マリーナ・ベイ・サンズのショーを見るのにぴったりの場所であり、あの有名なマーライオンがいるところです!私が行った時はマーライオンが工事中だったため、工事の隙間から見ることしかできませんでしたが、小さい方のマーライオンには会うことができました!

ち、小さい・・!

 私が見たのは小サイズといった感じでしたが、工事中のマーライオンも、そんなに大きいわけではないので、大きいマーライオンが見たい!という方は後述するセントーサ島のマーライオンを見に行きましょう。

パームビーチ シーフードレストラン

めちゃくちゃ大きいチリクラブ!

 こちらはマーライオン・パークにあるシーフードレストランのチリクラブです。やや高いですが、シンガポールに来たら絶対にチリクラブは食べましょう!エビチリに卵を混ぜたようなソースがとても美味しいです!手がめちゃくちゃ汚れるので、除菌シートみたいなものを持って行くのがいいかと思います。メニューがたくさんあるので色々なものを頼みたくなってしまいますが、正直これだけでもお腹いっぱいになる(写真で見るより実物は大きいです)ので、頼みすぎには注意しましょう。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

 マリーナ・ベイ・サンズのガーデン側にある空中散歩、植物園をご紹介します!バチェラー・ジャパン シーズン2でも出て来たところです!

下から見るとこんな感じ!

 こちらの歩道部分を散歩することができます。上まではエレベーターで移動します!思ったより歩道の距離が短いので、散歩するだけだとすぐ終わってしまいます。

幻想的な滝です!

 滝の裏側に行くこともできます。植物の展示がたくさんあるので、じっくり見るのもいいかと思います。

日本の展示も!

 私が植物園に行った時はたまたま?日本の展示をやっていて、桜並木などが展示されていました。京都に来たかのような気分でした!また、日本から屋台などが出ていたり、日本人スタッフがコスプレをして日本の文化を広めたりしていました。

味香園甜品

マンゴーのかき氷!

 チャイナタウンにある有名なかき氷屋さんです。マンゴーのかき氷が人気です。駅から近いので、一度行ってみるのをおすすめします。人気店ですが、席数がかなりあるため、並ぶようなことはまずないと思います。

テオチュウミン・マッサージ保健センター

 チャイナタウンの駅ビルにある足つぼマッサージ店です!こちらのお店でなくても、駅ビルにはマッサージ店がたくさんあるので、気になった店に入ってみましょう。日本語が通じるスタッフの方も多いので安心です。

シンガポール動物園

 ナイトサファリを楽しむことができます!乗り物に乗ってガイドさんに案内してもらえるのですが、徒歩でしか行けない場所もあるので、乗り物と徒歩の両方楽しむことをおすすめします。乗り物ではライオンなど近づくのが危険な動物を見に行きますが、徒歩ではコツメカワウソやスローロリスなどの可愛い動物を見ることができますよ!絶対に日本語ガイドがいい、とかの希望がなければ、予約等なしでそのまま動物園に向かって大丈夫です!

セントーサ島

ぽわ
ぽわ

こちらにはでっかいマーライオンがいますよ!

口のあたりまで登って顔を出すことも可能です!

 セントーサ島には大きいマーライオンがいます!マーライオン・パークで意外とマーライオンしょぼい・・と思った方もこちらなら満足いただけるかと思います。また私のようにマーライオンが工事中で見られなかったよ・・という方も是非行きましょう。

こちらの島は中心街からタクシーで20分くらいで行けますし、海が綺麗でリゾート気分を味わうことが出来るので、是非行きましょう。

インスタ映えスポットも!

 こちらのLの部分にもたれかかって写真を撮っている女性がいましたが、とてもインスタ映えする絵になっていたので、是非試してみてください!

海はこんな感じ!

また、セントーサ島内にはユニバーサル・スタジオ・シンガポールもあるので、是非行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました