東京の 【おすすめタピオカ】 ランキング 人気店

グルメ

タピオカブームに乗り遅れてしまって、どのお店がいいのかわからない・・

ぽわ
ぽわ

美味しいタピオカの紹介なら私に任せてください!!

 というわけで、都内のいろいろなタピオカを飲んだ私が、美味しかったお店を独断でランク付けさせていただきました。そして思うことは、やっぱり人気になるお店にはそれだけの理由がある。人気店は美味しい!!!

1位 THE ALLEY  ジ アレイ

 言わずと知れた人気店ですね!
地方だと数時間待つようなこともあるようですが
都内だと、いつも混んでいる新宿店でも平日30分、休日1時間ほど並べば飲むことができます!
黒糖タピオカラテがおすすめ!甘々なのが好きな方向け。
タピオカも硬くなりにくく、飲み終わるまでもちもちしています。
盆栽ミルクティーなど、インスタ映えするメニューもあります。
また、季節限定でよく特別メニューが販売されているのですがこちらは完売してしまうのが早いので、飲みたいものがあるときは早めに行くことをおすすめします。
渋谷店などは穴場で、あまり並んでいないと思います!

こちらのお店は入れ物もとっても可愛いので、写真を撮るにはもってこいだと思います。

2位 Urth Caffé 代官山

 米国ロサンゼルス発のオーガニックコーヒー・カフェ。
代官山にあるとてもおしゃれなお店です!
シャーベット状のタピオカドリンクを飲むことができます。
こちらはオーガニックアールグレイボバです。
スタバのフラペチーノや、とにかく冷たいタピオカが飲みたい!という方におすすめ。
量がかなりあるので満足度も高いと思います。(スタバフラペチーノの2倍くらいかと思います)
店内ではタピオカだけでなく料理なども美味しそうだったので、お昼ご飯ついでに行ってみるのも良いかと思います!
場所がそんなに行きやすいところではなく、店内が広いこともあり、人気店ですがそんなに並ぶようなことはないと思います。
店内で飲むのがおすすめです。
表参道にもオープンしたようなので、そちらに行ってみるのもありかもしれないですね!

3位 春水堂

 シャーベット状ではないですが、ミルクティーがちょっとシャリシャリしているのでこちらも夏におすすめ!
こちらも30分ほど並べば買えると思います!
甘すぎずでスタンダードな美味しさです。

4位 comma tea コンマティー

 焦がし黒糖ラテ!
香ばしくて、クリームブリュレなどが好きな方におすすめです。
ストローでまず上のブリュレ部分を楽しんでください!と渡されます。
新宿小田急地下にありますが、ちょっとわかりづらいところにあるため、そんなに並ばずに飲めると思います!
タピオカはやや大きめなので、ボリューム感が欲しい方に良いかと思います。

5位 Gong cha ゴンチャ

 今のタピオカブームの先駆けとなったお店ですね!
こちらもスタンダードなタピオカが好きな方におすすめ。
甘さなどかなり調節できるので、甘いのが苦手な方なども飲みやすいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました